読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカン雑貨SUZUYA

店内の様々な事をブログしていきます。

年頭に当たり<お店をご紹介>

f:id:suzuya1940:20161222210718j:plain

2017新年明けましておめでとうございます。今年も、お店のいろいろな事をブログしていきますので宜しくお願い致します。 

<お店の概要>静岡駅前の国道1号を西へ車で約5分程走ると、左手にお洒落な洋館が見えます。駐車場は、お店の前(6台)とお店の裏手(7台)にあります。店前に駐車すると右手にビン型コーラの自販機 があります。隣には椅子やベンチもありますのでそこで、ひと休みしながらビンで飲むコーラは一味違います。

店内はアメリカン雑貨で溢れ、米国1950年代の古き良き時代を彷彿とさせます。建物の外観や内装そして商品、陳列、明かり具合、BGM、香りなど全てがアメリカンです。まさにここは、非日常の異空間です。

<売場>店舗入口は、大きく開いた大きな木製ドア(飾りガラス、ハンドル、フットプレート、表裏塗装など)は重厚感があります。そこに自動ドアが設置され出入りはスムーズに出来ます。

店舗に入ると、大きな吹抜けがあり、アメリカ映画に出てくる家の様に感じると思います。入口直ぐ右手には、何とアナログサウンドが実際に聞く事ができるジュークボックスがあります。

中央にはバーカウンターのようなレジーカウンター。右に行くと中地下フロアーアメリカン雑貨売場、また階段を3段上がるとコレクショングッズ売場、1階左側は生活&カントリー雑貨売場、奥にはベティーブープ売場があります。2階にはスリッパに履き替え、ジュウタンの階段を上がります。壁にはいろいろなプレートや絵画がかけられています。その2階売場は物凄い量のフィギュアー売場となっています。1階売場ではシーズン売場もあり、今はお楽しみ袋(限定数量)がたくさんあります。

<取扱品>商品を一つ一つご紹介するには余りにもその数は膨大ですが、ピックアップした品をこのブログで順次ご紹介して行きます。なおご来店していただければ、スタッフがその全てを知っていますので詳しくご案内ご紹介する事ができます。ご来店の際はお気軽にお問合せ下さい。また、取扱品の一部ですが通販サイト(掲載数は増加予定)でも購入出来ます。

※お願いが2点あります※
No1>取扱品は社会人向きであり、ま高額品や貴重品が多数陳列されている為、店内では、お子様は大人の方と、ご同伴をお願いしています。
No2>店内売場には商標権などの権利がある品が多数ある為、画像の撮影は一切ご遠慮をお願いしています。
 

以上、お店の概要をご案内致しましたが、詳細はホームページを参照下さい。特に<<最新情報はブログ>>より発信しています。

↓ここをクリックすれば、お店に直結↓

<お店の詳細は Toys雑貨SUZUYA で検索>

         f:id:suzuya1940:20161220182122j:plain**************************************************************************